会計士もんちゃんのブログ

リハビリ中の会計士もんちゃんが気になる様々なことをコメントしていくブログです

リハビリ中の会計士もんちゃんが気になる様々なことをコメントしていくブログです

初めまして。閲覧ありがとうございます。管理人の公認会計士もんちゃんです。
タイトルにもありますように、およそ一年前から体調を崩してしまい休養しております。
長く俗世から離れていたため、浦島太郎状態です。
少し身体が動くようになってきたので、己の勉強も兼ねて、気になる様々な事柄を会計士の視点からコメントしていきたいと思います。


まずは、ブログのスタートにあたり、私の簡単な経歴を記載しておきます。
* 大学在学中に会計士試験の勉強をスタート
* 大学卒業後に合格
* 某大手監査法人に入所
* 監査業務を中心に大小様々なクライアントに携わる
* 家庭の事情で退所
* 親族が経営する事務所にてお手伝い
* 教育サービスを提供する某企業で講師をする
* 監査法人時代からの無理がたたり本格的に体調を崩す
ものすごくザックリとしていますが、時系列で羅列すると こんな感じです。


では、最新の情報をキャッチアップし、分かりやすく、読者の皆様の参考となるブログにしていきたいと思います。
よろしくお願いします!